ちゃんとしたハイハイ

昨日のことなのですが、突然ちゃんとしたハイハイを始めました!お腹を上げて四つん這いのまま進む、いわゆる『ハイハイ』です。
できるんじゃん!!
母はてっきりもうこのままずりばいだけでおわってしまうものだと思い、最近はもっぱら‘ずりばい’を‘ハイハイ’と呼んじゃってたりしていたよ(笑)
ばぁばも「最近は四つん這いのハイハイをしない赤ちゃんが多いらしいよ。どうしてかね?」って言ってたし。
でも、どうして四つん這いのハイハイをなかなかしなかった(できない)んだろう?
で、なんでいきなりできるようになったんだろう?
なぞです。


しかし、相変わらず目標物を見つけたらすぐにホフク前進に移行します。