雨の日 & 下の歯

take9ra2005-11-06

今日は朝から雨。洗濯物は家の中に干さなくては・・・と物干しスタンドを出してからちょっと他のことをして戻ってみると、早速遊び道具になってました。
今までで最大の大物相手に悠はかなり真剣に取っ組み合いを繰り広げてました。


もっと驚きなのはその後。
なんか身体がだるくってちょっと横になりたくて悠を和室に幽閉(笑)。襖を閉めて悠を私の横に寝かせておっぱいをふくませ昼寝を促したけどすぐに布団から出て行かれてしまいました。
遊んでる悠を布団の中から見守っていたはずがいつの間にか私だけ眠っていたようで、ハッと起きたら悠は変わらず一人で静かに遊んでいました。でも時計を見てビックリ!なんと1時間半経っていたのです!!
確かにおもちゃかごは倒れ、方々にあらゆるおもちゃがひっくり返っていましたが・・・。それにしても泣きもせず私を起こしもせずずっと1人で遊んでいたとは。泣いたのに私が目覚めなかったとか?でも泣いた後の顔でもなかったぞ。
途中つられて寝なかったのかな?と疑問だったのですが、その後お昼ごはん食べた後すぐにお昼寝をしたのでやっぱりさっきは寝てなかったのかな?と・・・なぞです。


でも後から後から「もし襖が偶然に開いてしまってたら・・・」とか「つかまり立ちしてこけてたら」とかいろいろ思って冷や汗でした。「目が離せない」と言いながらついつい目を離してしまってる自分に。今回大丈夫だったから次も大丈夫というわけでは全然ないし。でも24時間目を離さず過ごすことは不可能だし。ま〜いつもいつもそんなことばかり考えているわけではないんだけど(笑)


おまけ
下の歯4本目を発見!前歯の右横。とどまるところを知らないペースですな。