怖い夢を見たの?

午前4時。
急に悠がものすごい声で泣き始めました。
おっぱいをあげても飲まずに身体をよじって泣き叫び、抱いていても落っことしてしまいそうなほど。立って抱っこしても一向に泣き止む気配なく・・・。
熱もないし鼻が詰まってる様子もないし咳き込んでいるわけでもないし、他に考えられる要素も思いつかない。どうして?こんなにひどく泣き続けるのなんて初めて。
どうしてあげればいいんだろう?何をしてあげれば泣き止むの?
なんとか気持ちを落ち着かせてもう一度悠を見ると、目を閉じたまま泣き叫んでます。
怖い夢でも見てるのかな?起こした方がいいのかも。
悠を立て抱っこに抱き変えてリビングへ移動。
すると・・・ひんやり空気のせいかすぐに目を覚まし、同時に泣き止みました。
やっぱり夢を見ていたのかも。
部屋に戻ると今度はニコニコで遊び始めました(驚)よかった(笑)
少し遊んだ後、布団に寝かせて添い寝をしているとそのまま寝てくれました。
寝息を立て始めたのを確認して安心して時計を見たら5時前でした。
↑↑
パパさんへ
今朝寝坊しちゃったのは、明け方こんなことがあったからなの。ごめんね(ハハハ)。


一体あれはなんだったんだろう?もしやあれこそが俗に言う『夜泣き』?!
今まで育てやすい子すぎて、夜泣きって夜中にお乳を欲しがって泣くことだとばかり思ってたよ。「夜泣きする?」って聞かれても「うん、夜中に2回くらいお乳で起きるくらいかな」って。甘かったのかね、私。
夜泣きだったらこれからも続くの??イヤ〜ん。
怖い夢だったということにしておこう。
今夜はゆっくりいい夢見られるといいね。