ぼくのトイレ

take9ra2006-01-19

悠はずりばいをする頃からずっとうんちをしたくなると私達から離れたところへ移動して「う〜ん」と頑張ります。
そしてうんちが出るとだいたい私のところへやってきます
もしくは遊んでいたところへ戻って遊びを再開します。
最近は遊び再開の方が多いかな。


とても分かりやすいので助かります。
また、用足し中は集中したいらしく「うんち?」と聞いても目を合わせようとしないので、最近はこちらも気付いたら何も言わず終わるまでそっと様子を見守ります。


そんな悠の最近のお気に入り場所はリビングの隅のパソコンデスクの下。
今日も一緒にDVDを見ながら遊んでいたら、急にハイハイでパソコンデスクの方へ。
「う〜んう〜ん」と頑張り始めました。


「じゃましてごめんね」と謝りながら1枚だけパシャ。後はそっとしておきました(笑)