大好き!アンパンマン

take9ra2006-02-01

こどもが何のキャラクターを好きになるかって親の影響ですよね。
というより親が決めてるのか。まだまだ親が買って与えるんだから(笑)


私は密かにトーマス好きを狙っていたのですが、ベビー用のキャラクターの選択肢は、ディズニー(ミッキー、プーさん)、アンパンマン、キティちゃんといったところ。

そこで我が家ではプーさんとアンパンマンが半々くらいだったのですが、最近悠の反応がいいアンパンマンが増殖中。


と思っていたら、アンパンマンを見ると指差して「アーパンパン」と言うようになっててビックリ!「マンマンマン」だったり「パーパンパン」だったりもするのですが、でも明らかに「マンマ」や「パーパ」といった今までの発語とは違います。
すごいな〜。いまだにまだハッキリと「ママ」を聞いたことがないママはチョッと(いやかなり)ジェラシーですわ。


写真はジャングルパークの入ってた箱。
組み立ててみて判明したのですが、ジャングルパーク本体にはどこにもアンパンマンは描かれてません(悲)
かろうじてビニールのれんにアンパンマンや仲間の絵があるけど、四角いっぱいに顔が描いてあって顔の輪郭や全体像はないし。
というわけで、箱のアンパンマン(しかも等身大?!)を見ては喜んでるのでなかなか片付けられないでいます。ハハハ。


ちなみに、ばぁばの観察によると悠はバイキンマンが一番好きらしいです。
が、親の希望的観測からまだ確定できないでいます。