ワンワンと遊ぶ

take9ra2006-01-31

今日は大学院の時にお世話になった先生方のところへちょこっと遊びに行ってきました。
Y.T先生のところではかろうじてずっと抱っこで過ごしていた悠もK.T先生のとこではもう遊びたいモード全開。(だいたいいつもこのパターン)


クッションでガードしてはじめから椅子に座らせると、すぐに机の上にある物を次々に落としては「あ〜あ」
次に手が届かないところにある箱を指差し「あ、あ」と取ってくれとせがむ。
手渡してもらうと箱の中身の個包装のチョコレートを次々落として「あ〜あ」


私「これは食べ物だから投げちゃダメよ」
K.T先生「ママにハイしてあげて」

・・・分かったのか雰囲気を感じ取ったのか私にハイ。続いてK.T先生にハイ。ちゃんとチョコをくれる悠!


K.T先生が手にしていた犬のぬいぐるみにそのチョコを食べさせるフリをしながら
「もぐもぐ。ゆうくん、ワンワンが食べたよ。おいしいって」
とチョコを後ろ手に隠しました。
するとチョッと怪しむようにK.T先生を見た後、ワンワンの鼻に自分の鼻がくっつくほど顔を近づけてワンワンをマジマジと見つめると、も1つチョコをワンワンに差し出してました。
面白い!もうこんな遊び方ができるんだ。さすがK.T先生!!今度ウチでもやってみますね。


その後も研究室中をハイハイで走り回り思い存分遊ばせてもらいました。
K.T先生いっぱいいっぱいお相手していただいてありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね♪