歩いた!の?!(愛媛帰省2日目)

take9ra2006-03-19

昨夜私がお風呂から出ると、じぃじとあーちゃんが「悠、7歩歩いたよ!」
え?マジですか?!‘初めてのあんよ’見損なったの?私。


「音楽が鳴るおもちゃ鳴らしながら『あんよが上手♪』ってお父さんと私の間を行ったり来たりさせよったら7歩歩いたよ。2回目は4歩歩いたら止まって音楽にあわせて踊り始めて座ったけど」とあーちゃん。


「悠、ママにも見せて!」
と『あんよが上手♪』とやってみたら、一目散にハイハイでやって来てしまい見れず。
残念!


でも確かに私の指を持たせて歩かせると殆ど力を入れてなくても足を次々出して進んでいます。きっともうコツさえつかめば歩けるのだと思います。
でもやはり慎重派のようで、こちらが指を離そうとしてもギュッと力を入れてつかみ、指を離すとソロソロとお尻を突いてその場に座ってしまうのです。
この様子ではまだもう少しあんよはお預けかな?


そして今夜もまた、私がお風呂から出ると「今日は6歩歩いたよ!」
悠さん、頼むよ〜。ママにも見せて。
でも今夜は一瞬見れた気が・・・。


しかし、今はこんなこと言ってるけど歩くようになったら「お願い、少しはジッとしてて!」って叫ぶようになるのだろうね。