断乳5日目 & 愛媛帰省1日目

take9ra2006-03-18

昨晩はやっぱりちょくちょくうなされるように泣きかけては何とか持ちこたえることを繰り返していましたが3時に大泣き。ミルクを100ml飲むとまだ飲み足りない様子を見せながらも10分ほどで寝てくれました。
ぐっすり寝るにはやはり寝る前のミルクが必要なのかも。


今日から八幡浜へ帰省です。今回も悠と2人スーパージェットの旅。私の仕事が始まるとなかなかゆっくり帰れないから今回は1週間くらいと思っていたのですが、結局いつもと同じ3泊4日になってしまいました。


船の中ではずっと寝ていて降りる時に起こしてしまったので「寝起きで機嫌悪いかな?」と心配したけど、桟橋まで迎えに来てくださったじぃじとあーちゃんを見るとニッコリ。
私がトイレから帰るともうすっかり打ち解けている様子でした。もうすっかりインプットできてるみたい。


夕飯もあーちゃんとじぃじが交代で食べさせてくれ、お風呂もじぃじとでママは大助かり。
おまけに悠を見ていてもらえるので私もゆっくりお風呂に入ってじっくり搾乳ができて本当にありがたいことです。
月曜日にはまた例のマッサージに行って・・・しっかり骨休めさせてもらえそうです♪
そうそう、ついでに夜もパパの帰りを待たなくていいから早く寝れるはず。(というか、ホントはパソコンがないから早く寝れるんだ!と気付いた私)


ところがコーフン気味の悠さんはなかなか寝てくれずなかなか大変でしたが、夜中に2回泣いただけで夜中のミルクはなしで寝ました。