初めてのばぁばのお迎え

今日はママの職場の歓迎会。一応主役の1人のためばぁばにお迎えから寝かしつけまでお願いして会に参加させてもらいました。


9時半頃帰ると悠はもうグッスリ寝てました。
なんとお風呂にも入れてくれていてビックリ&大助かり♪でした。
ばぁば、ありがとうございました。


悠はばぁばを見つけるとパッと遊びの手を止め、泣きながらハイハイでやってきたそうです。(6時までのお迎えなら自分でハイハイするのかな?)
お家に帰ると「ママがいない」と泣きもせず(笑)、バナナ1本にパンを少し食べてから遊び始め、夕飯もしっかり食べて、お風呂から出てまたしばらく遊んで、ばぁばの抱っこでこれまたぐずることなく入眠したそうです。
連れて帰る間も起きることなくそのまま今も寝てます。zzz・・・


どうなることかと心配したけど‘案ずるより・・・’ですね。安心しました。
さすが悠!さすがばぁば!です。
悠が寝ていてくれたので、帰ってからもスムーズに片付けや明日の準備ができて助かったけど、寝顔しか見れなくて少し寂しい&物足りない(笑)
悠が起きる前に出かけて眠ってから帰ってきてた頃、パパが帰ると悠の寝顔を見てよく「ちょっと起こしていい?」と聞いてきた気持ちが分かるわ。


ママなしでも寝れるのね。少し寂しいけど来週から始まる夜勤への不安が少し解消しました♪


【身体測定】
今日保育園で身体測定があったそうです。身長74.6cm、体重10.2㎏。
1ヶ月半で身長2.6㎝の伸び、体重変わらず。
最近みんなに「ゆうくん痩せたんじゃない?」って言われるのは身長だけ伸びたからだったんだね。よく動くようになったから体が締まってきたのもあるんだろうね。