育ち合い

take9ra2006-04-09

4月から半年間、めぐママはある講座を受けに大阪に通うことになりました。
毎月第1・3日曜に日帰りで。4月は第2・4。すなわち今日。


前日からばぁばのとこに泊まって、朝は7時前のバスで出かけたんだって。
ということで、お留守番のめぐちゃんは8時半からばぁばと公園に行って1時間強遊び、その後家に遊びに来たのはなんと9時半過ぎ。早ッ(笑)

悠は今朝も7時半に起きてきて朝ごはんをしっかり食べて一遊びした後で朝のお昼寝中だったんだけどすぐ起きちゃいました。


2人でおもちゃをかたっぱしから引っ張り出し、しまじろうのDVDを次々見てお昼まで過ごしました。2人ともしまじろう大好きっ子のようで、めぐちゃんはイスに座って真剣に、悠はつかまり立ちしたまま真剣に&喜んで見てました。
『大きなかぶ』のお話が終わると悠が『大きなかぶ』の本を持ってきてビックリ。
するとめぐちゃんが「へ〜、同じのがあるんじゃ〜?!ゆうくん読んであげようか」と読んでくれてこれまたビックリ。2人とも成長してるね〜。


お昼前からはソレイユと街のデパートをはしご。
これまた2人揃って‘カート大好きっ子'で大変。どこでも2台で移動です。
でもめぐちゃんの本心は「抱っこして」を一生懸命我慢してたんだと思います。えらかったねめぐちゃん。


再来週は私も仕事。これはばぁば1人で2人の面倒を見るのはとてもじゃないけど大変そう。
これはまきちゃんたちに助けをお願いするしかなさそうです。
空いていればいんだけど・・・。