保育ノートより

take9ra2006-05-27

悠の保育園の先生は毎日丁寧に保育ノートで悠の様子を伝えて下さるので、毎日それを見るのが楽しみです。(交換日記みたいでね♪)


今日はこんな感じ。
「今日はままごとあそびをしました。
 何故か包丁を手に歩き回る悠一郎くん。保育士と目が合うとニッコリ笑って包丁をお片付けしてました!!」

かわいいのか末恐ろしいのか?!(笑)先生と目が合うと片付けるあたりはまたしても確信犯?!


それにしても毎日先生方は大変でしょうにありがたいです。
保育園に行くのを嫌がりはしないから楽しんで行ってくれてるのだろうと思っているけど、どんな様子か分からないのはやはり不安です。少しでも分かるのは本当にありがたいです。


写真はばぁばと遊んでるところ。
筒の中からアンパンマンが飛んできます。
アンパンマンが〜」と言うと、めちゃめちゃ期待顔で筒の中を覗いてて、
「飛んできた〜!」とアンパンマン人形が飛び出してくると大興奮でつかまえます。もう興奮しすぎて「キャッキャ」を超えて「ギャ〜!」でした(笑)