保育園から電話が!

今日は元気に保育園。
のはずが昼前に保育園からの電話。
「また熱?!」とドキドキしながら受話器を受け取ると、給食の魚を一口二口食べたところで口の周りから首、腕に蕁麻疹が出たとのこと。
「悠ちゃん機嫌はいいんですけどとっても痒そうで・・・」と担任の先生。
「病院に連れて行かれますか?」と続き、悩む母。
「診察後保育園に戻っていいですか?」と確認してからばぁばにお願いしてとりあえず小児科に連れて行ってもらいました。今日はばぁばも夕方から用事があってお迎えはムリと言われていたのです。


診察の結果、食物アレルギーというより病み上がりでまだ体調が今ひとつで、いつもは出ない物に敏感に反応したのだろう、ということで心配しなくていいそうです。確かにお魚といっても白身魚だし、白身魚は今までも食べてて大丈夫だったもんな〜。
それにしても体って不思議だな〜。でもよかったよかった。