枕好き & 突如泣き虫の謎

take9ra2006-07-01

気がつくといつの間にか枕を占領されてます。
大きな大人用枕に体の2/3を乗っけてスヤスヤと。

そういえば最近、寝付くまでよく私のお腹の上に乗って‘トトロ状態’がお気に入り。
カーブがちょうど心地いいのかしら?


今日は土曜日だけど私は仕事。いつもは保育園に預けるけど今日はばぁばが「みんな来るからウチに連れて来てたら?」と言ってくれたので朝ばぁばの家へ。


ところが出かけようとすると追いかけてきて足にくっついて離れようとせず大泣き。
保育園に送りに行っても泣かないどころかいつも笑顔でパイパイして「いってらっしゃい」をしてくれるのに…。
保育園は楽しいことがいっぱいとわかってるのか、はたまた保育園はもう諦めの境地なのか?う〜ん、悠がしゃべればぜひ聞いてみたい。


切り替えが早い悠のことだから大丈夫とおもいながらも後ろ髪を引かれる思いで出勤。
早く帰れるようにがんばってくるからね♪