今日は一緒にゆっくりまったり

take9ra2006-07-02

今日はママもお休み。悠もお休み。ゆっくりまったり日曜日♪
久しぶりの日曜日の休日です。


昨夜はパパが帰ってきたのを察知したかのようにパッと突然起きたかと思うと絶好調遊びモード!結局1時間以上遊んでやっと寝たのは12時過ぎ。そのせいか、今朝は珍しく8時過ぎまで寝てました。


寝起きはよかったけれど、やっぱりなんだかぐずぐずなユウイチロー。
機嫌が悪いわけではなくて、ただ私がどこかへ行こうとすると「ママ〜」と泣いて後追い状態。
より物事がわかるようになってきて「おいて行かれる」とかわかるようになってきたからなんだろうな。なんだかやるせない…。でも働くママたちはきっとみんな通ってきてる道に違いない。そして保育園キッズたちもね!
がんばろう。


とはいえ、とてもとても恵まれている環境で育っているユウイチロー(と私)。
いとこたちが集まればママのことを気にするどころではなく、お姉ちゃんたちについて回ったり、歩き始めたまーくんとボールころがしをしたり楽しく過ごしてました♪♪