ミルク飲みのくせに自立してます?!

take9ra2006-07-05

未だに寝る前と夜中〜明け方に1回のミルクが欠かせないユウイチロー。
もうすぐ1歳半なんだけど・・・。絶対1歳半健診で怒られるんですけど・・・。
しかもその2回だけは哺乳瓶だし・・・。でも寝て飲むことに重要性を見出してるようでコップじゃダメだったのだよね。
中身をお茶にもしてみたんだけど見た目ですでにばれちゃって口すらつけずに拒否されたし。
ま〜保健師さんに怒られるのを覚悟で健診のときに相談してみることにします。


それはおいといて、夜中のミルク。
毎晩のように1度は起きてミルクを要求して泣くので最近は私が寝る前に作って枕元近くの滑り台の上に置いてます。


その作り置きを初めて数日後には

夜中にふと気配を感じて起きると、泣きもせずちょこんと座ってミルクを指差してる。

悠に叩かれて起きると、すでに自分でミルクを取ってきてて「開けて」と差し出す。

↓そして今朝

朝、目が覚めると空っぽの哺乳瓶が転がってる?!
とうとう自分でふたを開けることができ、勝手に飲んで勝手にまた寝たみたい。
ミルクの飲みようがどんどん自立していってるって、なんか矛盾を感じるのは私だけ?!