おでかけ大好き♪

take9ra2006-07-09

今日は日曜日。ママは深夜明けでかなりおねむ。
ばぁばの話によると悠も6時半から起きててかなりおねむ。のはず。
なのに寝かしつけようとしても一向に寝ません。
結局ママの方が先に寝てしまい、目がさめたときすでに悠は起きていたのでお昼寝したのかどうだか定かではありません。でも、もうグズグズ言ってないしスッキリした顔をしてるのでちょっとは寝たのだろうと思うことにしました。


夕方、ばぁばとめぐちゃんと4人でちょこっとだけお出かけしました。
夕飯のお買い物だけなので‘デパ地下’のみで終了。
でも2人ともいい子にしてたので帰る前に駐車場の横のカフェで遅めのおやつ。
めぐちゃんは大大大好きなチョコのアイスがあって大喜びだったけど食べてるうちに寒くなってしまって全部食べられませんでした。(ノースリーブのワンピースだったからね。でもダブルだったから十分いつも以上は食べてると思うけど・・・)


悠には家からアンパンマンのジュースを持ってきていたのでそれを飲ませていたのですが・・・。
ばぁばがバニラアイスを1口あげるとさあ大変。
こうしちゃいられないとばかりにジュースを手放し、スプーンを持って自分でアイスをすくおうとしています。
しかも自分ですくうのは時間がかかると判断したらしく、2口目からはまずばぁばにスプーンを渡してすくってもらい、スプーンごと受け取るという効率的な方法を自ら見出してました。それにしてもおいしそうにパクパク。すっかりアイスの味も覚えてしまったようだね。


めぐちゃんも悠も、これだからお出かけはやめられないよね?!