ぽぽちゃん

take9ra2006-07-20

めぐちゃんがぽぽちゃんとぽぽちゃんのベビーカーを実家に置いて帰ってました。
何も乗せていないベビーカーを悠が押して遊んでいたので「ぽぽちゃん乗せてあげたら?」とぽぽちゃんを乗せると悠はそのまま固まってしまいました。
「ぽぽちゃんに『いい子、いい子』してあげんちゃい」と言うと、思い切りそっぽを向いて手だけ伸ばしてササっと『いい子、いい子』。まるで注射するときの子どもみたい(笑)。しかもすぐにその場を離れてばぁばやママに『いい子、いい子』をしにやってきて最後は自分に『いい子、いい子』。


さらに「ほら、ぽぽちゃんがお兄ちゃんって言ってるよ」と近づけると顔を背け、ぽぽちゃんの顔を向こうに押しやり避けようとします。
しまじろうやアンパンマンにはギュッと抱きしめて頬ずりしたりチュ〜したりするのに、ぽぽちゃんはリアルすぎて怖いのかな?


それでも「そんなのしたらかわいそうだよ。ぽぽちゃんかわいいよ。よしよし」と私が遊んで見せていると、だんだん慣れてきたみたい。でもなんだかまだまだ恐る恐るって感じ。おもしろいな〜。