悠仁さま

take9ra2006-09-12

今日秋篠宮家のお子様の名前が決まりましたね。
    『悠仁(ひさひと)』さま

同じ『悠』の字がつけられたことに感激♪
「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでほしい」

こんな格式高い言い方はできませんが、僭越ながら同じような思いでつけた名前だったから。
そして、すでに悠々自適、マイペースに生きてる様子のユウイチローです♪


どうぞお健やかに元気に成長されますように。


ちなみに病棟には同じ悠の字を使って「ひろしくん」という子もいます。
昨日はひろくんママとも喜びを分かち合いました。
それにしても「ひさ」「ひろ」そんな読み方があるなんて今まで全然知りませんでした。


ちなみにちなみに、
『ゆず』の北川悠仁(ゆうじん)なんてまさにぴったんこ一緒で驚いただろうな!