おいち〜!!

take9ra2006-10-21

デパ地下で山形の乾燥そば&うどんを試食。
あまりにおいしそうに食べるユウイチローに?!お店のおじさんが飴をくれました。
昔懐かしい、ひとつひとつが小さい三角の飴に長い棒がついていて、全体では花束みたいになって売られている・・・。そのひとつです。


すぐにでも食べたい悠でしたが、なんとか「ブーブーの中でね」と言い聞かせていたら、車に乗ったとたん請求モード。ちゃんと覚えていたのね。


で、食べさせてみたら、なんとなんとこの笑顔。
こんなおいしいもの、産まれて初めて食べたわ〜〜!って感じです。
あの小ささもちょうどお口に全部が入っていいみたい。
よかったね♪


でも、あれって最近見ないよね〜?どこで売ってるんだろう?
おじさんは山形から持ってきたのでしょうか?