初のお弁当

take9ra2006-12-06

今月から園の決めた『愛情の日』はお弁当だそうです。
基本的には第2,4土曜日。乳児大から上のクラスは前からお弁当だったのですが、乳児組は今まではずっと給食でした。


今日はお餅つきなのでお弁当です。
コップとお箸やフォークを入れる袋はあーちゃんに作ってもらいました。アンパンマンです!
お弁当箱もお箸やフォークもコップも全部アンパンマン
(トーマスの方が長く使えていいかな、と思ったのですが、トーマスのお弁当箱は容量が大きくて。やっぱりトーマスはもう少し大きい子のものなのね、とアンパンマンになりました)


ちょうど、しまじろうの今月号のおもちゃも『お弁当作ろうセット』でグッドタイミング。
♪お弁当箱の歌をノリノリで踊り、さいごの「ふ〜き!」は上手に言いながらパン!とやってます。


とはいえ、初めてのお弁当。家でリハーサルと思っておむすびを作ってもあんまり食べなかったので心配したのですが、見事完食してくれてました!!やっぱり食べ連れですね。
少なすぎたくらいかも?!