えいすけにいちゃんありがとう!

take9ra2006-12-16

ママのお友達、はーちゃんのHPで『使わなくなったおもちゃをもらってくれる人募集』という嬉しい記事を発見!早速アンパンマンのおもちゃたちをいただくことに。


お正月にはーちゃんが実家に帰ったときに、と思っていたら「今広島。持ってきてるよ」と嬉しいメールが。早速取りに伺いました。
でも、間に合ったならクリスマスプレゼントにしたいので悠に見つかるわけにはいきません。
ダンボールのままそそくさと車に乗せました。


「ちょっと上がっていったら?」というお言葉に甘えてご実家におじゃま。
お互いの子ども達の近況を話していると、急に悠が「シュシュポポ!」と言いながらはーちゃんのお父さん(しろじぃじ、だよね?!)の方へ小走りで行くので、どうしたのかと思ったら、しろじぃじの後ろになんと、えいすけにいちゃんのトーマスのスーツケースがありました!すごい!どこから見えたんだろう?!


それでトーマスが好きなことも判明すると、なんと実家に置いてあったというトーマスのおもちゃをいただきました。
もう大喜びで、えいすけにいちゃんやまどかねえちゃんに手伝ってもらいながら出したり入れたり出したり入れたり大忙し。
最後にしまって持って立ち上がったときにはとても誇らしげな顔してました。
で、また座ると開け始め・・・ホントに気に入ったものはエンドレスなんだから。
結局1時間もおじゃましてしまいました。

はーちゃん一家の皆様、本当にありがとう!!大切に使わせていただきます。


帰るとき、ふとだんな様が「体調でも悪かったのかと心配してたんだよ。最近日記が更新されてないから」と。
ごめんなさい。仕事が忙しくてサボってただけです。
写メで収めては「これ日記に使おう!」と思うくせに書けないまま溜まるとついつい面倒になって。
でも、こうして日記を見てくれる友達がいてくれるのは嬉しいし励みになります。
ためないように、細々コツコツ頑張ります!


ずっと更新されてないと誰もみてくれなくなるもんね。ウチのダンナも最近更新したことに気付いてなかったし(笑)