悠登園&母出勤

今日はもう休めません。ごめんね悠。
朝熱がないのを確認して保育園に連れて行くと4日ぶりの登園だからかいきなり大泣きされてしまいました。後ろ髪を引かれる思いで、でも「頑張れ悠!」と祈る思いで出勤。


今日は外来勤務だったのですが、聞いてみると昨日、一昨日とノロウィルスの患者さんが出て、外来も病棟も消毒など大変だったって。
ウチの病院は基本的には感染症の患者さんは受けないから比較的安心なんだけど、ずっと通院されてる患者さんは感染症でも来るからやっぱり危険は大なんだよね。
手洗い敢行してるとはいえ、我が家に持ち帰る危険性もあるわけで、ちょうど欠勤しててよかった、とちょっと思ってしまいました。


悠はというととりあえず午前中はクリアで安心してたのですが、やっぱり夕方熱が出て保育園から呼び出しがあり、ばぁばにお迎えに行ってもらいました。
帰ると思っていたより元気だったけど、私が帰るまでは「ママ、ママ」とママを探したり「おっち(おうち)」と家に帰るとジャンパーを着ようとしたりといつになく身の置き所がないようだったと聞いて切なくなりました。


明日はママもお休みだからね!それにじぃじばぁばのお家ではみんなでクリスマス会の予定です。元気になろうね。