ただいま風邪ひきさん

take9ra2006-12-21

火曜日は母がお仕事お休みだったので悠も保育園をお休みしてのんびりすごしていたのだけど、どうもお昼頃から熱っぽく、夜にかけて上昇。
昨日も熱が39度近くまで上がったり下がったりを繰り返してました。でも座薬も使わずですんでいるし、下痢はあるけど嘔吐は咳き込みすぎての嘔吐だけなのでまず安心。
ちょうど日勤で師長さんにもOKをいただけたので、母は昨日今日と仕事をお休みさせてもらいました。
熱がないときは機嫌よく遊んでるんだけど、母がトイレに行こうとしても「や、や」と珍しく後追いするのでやっぱり調子はイマイチでしんどいのでしょう。


ご飯もほとんど食べずバナナか後はもっぱら「チュパチュパ」(ミルク)。
でもお薬シロップは「おいち〜!」と言いながら飲んでます。


写真はオムツ替えの後。オムツとパジャマはくのを嫌がると、しまじろうを連れて来て一生懸命はかせようと頑張ってました。
しまじろうにはかせたかったのか、自分がはくのが嫌でしまじろうにはかせてやれ!と思ったのかは不明です。
やっぱりちょっと顔がしんどそうだね。
早く元気になろうね。