愛媛で年越し

take9ra2006-12-31

やっと今日から冬休み。
早速車で愛媛のじぃじ&あーちゃん、そしていこばあちゃんの待つ愛媛へゴー!


予定より出発が遅れたものの、2時半頃にはいこばあちゃんの家へ到着。
途中の休憩後お昼寝してた悠は車が車庫に入って止まった瞬間にパッチリ目を覚ましご機嫌。車の中から「あーちゃ〜ん!」と叫び、迎えに来てくれたあーちゃんに抱っこされるとパパママにあっさりバイバイをしてさっさと行ってしまいました。


山口の義姉のご実家からフェリー→JRと乗り継いで帰省する義兄一家が8時前に到着で全員集合!
いとこのいおりくん(4歳)とよしのちゃん(1歳半)。私は会うのが1年ぶりなのですが大きくなっていてビックリ。
去年まだボツボツしかおしゃべりしてなかったいおくんは「いおくんはね4さい。よしのはいっさいはんよ。」ととっても上手におしゃべり。


中でもビックリしたのはユウイチロー。
いきなりよしのちゃんに近づくとギュッと抱きしめすきすき♪
こんな反応初めてです。
女の子だから?!
ちなみに2つも年上のいおくんとは何かと競い合っています。


会うの久しぶりだしどんな反応をするんだろう?って思っていたけどすぐに打ち解けて遊んでいる姿を見てやっぱりいとこ同士は違うんだな〜と思い微笑ましく思いました。

今日の就寝は22:30すぎ。休みに入って日に日に就寝時間が遅くなっていますが、まあお正月。仕方ないかな。戻すのが大変そうだけど・・・。


そして子ども達が寝静まった後、パパママ4人は恒例となりつつ『真夜中のトランプ大会』の開始です♪