魔法のキャンディ

take9ra2007-01-10

最近すっかり‘わがまま大王’のユウイチロー。


母「もう行くよ」
悠「や!(まだ遊びたい!)」でギャ〜とストライキ

母「今日はそれは買わないよ」でストライキ


朝なんて、
起きたとたんに「トトロ(観)た〜い」「アンパンマン(観)た〜い」と見せるまで連呼。というか「朝からダメだよ」というと打ちひしがれてギャ〜。

オムツ替えは「や、しっしない〜!」
「着替えようよ」に「や〜!これいい(パジャマがいい)」
やっと着替えて、朝ごはんも一苦労。
「さあ保育園に出かけるよ」で
「や!」と逃げ回りジャンパーは着ない、靴下は履かない。履かせてもすぐに自分で脱いでポイッ!

もう、お願いよ。ママもマジで仕事遅れちゃうからさ〜〜。とこっちが泣きたくなります。


そんなママのお助けマンが登場!その名は『アンパンマンキャンディ』
(お正月にパパが持って帰ってきたお菓子の福袋に入ってて、私はまだ無理だろうと思っていたのにパパがフライングであげてみると案外喉に詰まらせることなく食べられて。それからというもの、もう悠は虜になってしまってる。って代物です)


グズグズギャ〜ギャ〜きかん坊のユウイチローに魔法の言葉
アンパンマンキャンディ食べたら頑張れる?」
と言うとあら不思議。
泣いていたのがピタッ。寝転んでいたのもスクッ。ジャンパーも自分から手を通し、自分から保育園かばんまで持って
アンパンマンキャンディ、ちょだい!!」
げんきんなやつめ。

今からお菓子に頼っちゃいけないんだろうけど・・・でも助かってます。特に忙しい朝は(笑)