七草粥

take9ra2007-01-07

今日は1月7日。
ちょうどお休みだったので、朝から早起きして『七草粥』を作ってみました。
ま〜珍しい!!そりゃ大雪降るわ!って感じでしょう?!


じっくりコトコト1時間かけて作ったお粥はなかなかおいしかったのですが、悠には不評で「アンパンマンパッパする」とふりかけを所望。「パパ、あけて」とお願いしてかけてもらいましたが、ふりかけお粥なんて当然おいしいはずがなく1口食べて「や!」
「じゃあパン食べる?」と聞くと、「パン!パン!」と大喜びで食べてました。
まぁ、胃がもたれる歳じゃないのでいいとしましょう。ママはちょっぴりショックだけでおね。


それにしてもホントに大雪にビックリでしたね。
朝起きて窓の外の雪景色を見せながら♪ゆきやこんこ〜を歌うと知ってるみたいで悠もところどころ歌ってました。
早く手袋をあーちゃんに作ってもらってれば雪遊びができたのに、残念でした。