おままごと?!

take9ra2007-01-14

今日のおやつはりんご。
まずは悠用に半分むいで、台所のゲート越しにお皿を渡し「悠、持って行って先に食べてて」とママ。


りんごの乗ったお皿を受け取り、落とさないようにゆっくり歩いて上手に運ぶ悠の後姿を見届けて、残りの半分を自分用にむいて一緒に食べようと台所を出ると、悠がいません!
机の上にも何もない。
ん?なんで??


と、隣りの部屋の畳んだ布団を机に見立ててそこで1人おやつの時間を楽しんでました。
椅子も運び、コップも運び、なんとランチョンマットまでちゃんと敷いてます!!

ちょっとテーブルが低すぎると思いますけど?ユウイチローさん。
でも本人はかなりご満悦のニッコニコでした。
こどもっておもしろい♪