♪お話お話パチパチパチパチ

take9ra2007-01-15

悠が絵本を持ってきて「パチパチして〜」
少し前までは、パチパチしてみせてパチパチの歌を歌って。とジェスチャーで伝えていたのに、言葉で言えるようになったんだね。すごいぞ。


で、絵本タイムのテーマ
♪お話お話パチパチパチパチ 嬉しい話 楽しい話 シッシッシッシッ静かに聞きましょう♪
を歌うと歌にあわせて上手に手遊び。だいぶ歌えるようにもなってるみたい。
そして絵本を読み終わると
「おしまい!せんせ、あい(り)がとうっ!!」とユウイチロー。
そんなセリフは初めてです。


早速保育連絡ノートで聞いてみると、保育園でも歌っててそうやってるそうです。
グングン吸収してるんだね。