♪さくらんぼ

take9ra2007-03-06

何週間か前に、めぐちゃんが、保育園の発表会でひとつ上のクラスがやった大塚愛の『さくらんぼ』を完全コピーしててみんなに披露し大絶賛。
その後もめぐママの携帯の着うたフルを使っては踊りまくっていました。


それを見て一生懸命覚えていたんだね〜。
めぐちゃんがやってるときはそんなにやってなかったのに、次の日私の携帯持ってきては「ぼ〜、やって〜」とかけろと要求。
残念ながら私の携帯は着うたフルはできないのでサビ部分だけだけど、かけてやると右へ左へ走り踊りまくって、終わると歌詞さながらの『もう1回!』攻撃。
でも、ホントよく見てて、ちゃんと「♪あ〜たしさくらんぼ〜」ではこのポーズ!(笑い)
しかも、携帯の上部分を起こして90度にして床に置いてからはじめるんだけど、実はこれもめぐちゃんがやってた通り!
面白いな〜こどもって。


そのほかにも、いとこが集まった日は、みんなが帰った後や次の日、必ずといっていいほどまきちゃんやめぐちゃんが遊んでたのとおんなじことをおさらいしてるユウイチローです♪