おつかい

今日はパパがお迎えに行ってくれる予定。
ママは何時になるかわからないので、朝ごはんの時に2人におつかいを頼んでおきました。
「パンと牛乳とコーヒーと鰹節とたまご」


家に帰って「買い物行ってきてくれた?」とパパに尋ねると、
「悠の夕飯のカレーとパンと牛乳入れたとこで悠が『うんちが出た』って言ったからそれだけしか買えんかった。でも、悠に『パンと牛乳とあと何だっけ?』って聞いたら『コーヒー!』ってちゃんと覚えとったよ」という返事。


すると、隣の部屋で1人で遊んでた悠が駆けてきて、
「こーひー なかったんよ〜。ごめんね〜」 
しかも眉間にしわをよせ、首をすぼめてすんごい申し訳なさそうに!
もう2人で大ウケ!!
写真がとれなかったのがホントに残念な表情でした。