最近の口癖 & 最初はグー

「ママだっこもいいしー、パパだっこもいいしー、ばぁばだっこはめー(ダメ)しー、じぃじだっこもいいしー」
・・・一昔前の女子高生みたいです。


夕食後、悠はお遊び、ママはテレビを見ているとあるコーナーで悠が興味津々に画面を見つめていました。そして、そのコーナーが終わると案の定・・・
「ママ、いっしょにやろ〜!さいしょはう〜。やんやんう〜。」


なんていうのが正式名称なんだろう?何じゃんけん?
最初はグー、じゃんけんポン!で勝った方はおもちゃのハンマーで叩いて負けた方はヘルメットかぶってそれを阻止するってゲーム。
ハンマーの変わりにお砂場セットのスコップ、ヘルメットの代わりにコップを用意してやるとさらに大喜び♪で「もっかいやろう!」「こんどはう〜がこっち〜」とエンドレス状態。

もちろん、悠はまだまだゲームにはならないし、きっとゲームだとも思ってなくて、じゃんけんして1人がコップを自分の頭の上に置いたらもう1人がスコップで叩く、ってゆう遊びだと思っている様子。

当分流行りそうです♪