いとこ勢揃いで大騒ぎな週末 

take9ra2007-06-23

「まーくん、来る?」「まーくんとぉ、まきねぇねとぉ、まーくんのママとぉ、まーくんのパパ来るよ」と、悠の「好き好き!まーくん!!」お熱は過熱の一途。
その熱烈お誘いもあって、『土曜日のいとこ勢揃い』が復活の兆し。
土曜日大忙しのまきちゃんたちが牛田に着くのは夕方だけど、子どもたちのそっからの遊びっぷりには目を見張ります。
中でも午前中は剣道、昼からは塾とテストを済ませて合流のまきちゃん。大人たちは話を聞いただけでお疲れモードよっ!


そんな中、まだ遊びの輪には入れない直くんが、負けてはならじと?!寝返り完成!
ってか、まだちょうど4ヶ月だよ?!早過ぎないかい?!!でも確かに大きいのよね。
こりゃ本気で、まーくんもゆうもすぐに追い抜かされるかも!!


そんな寝返り直くんの処に、悠がアンパンマンのパペットをつけてやって来て、
アンパンマンがきたよ〜」とやってるところを発見。
遊んであげようってお兄ちゃん気分になったのかな?よしよし、とか気にしてるとこはよく見てたけど、こんな風にちゃんと遊んであげてるような場面を見たのは初めてでした。


ところで、『仲良し従兄弟 ゆー&まー』の仲良しっぷりは今宵さらにグレードアップ!今日はアンパンマンパジャマもお揃いで、兄弟?双子?2人でますます大興奮♪


ちなみに、まーくんの散切り頭も悠譲り?!(ってか、悠ママ作で大失敗っ。ごめんよまーくん。きっと8月の北海道旅行までには今の悠くらいまでは伸びるからね。許してね)





今宵はさらにスペシャルが。先週、まーくんと涙の別れをした悠に「今日、まーくんのお家に泊まる?」と言ってると、
「まきが泊まる!」と突然参加のまきちゃん。
「1人で泊まれるの?」とのまきママの問いにも「あっこねえちゃんのとこなら大丈夫!」
まきママ「着替えないでしょ?」
まき「同じでいいもん!」
悠も「まきねぇねとかえる〜!」といつもに増しての飲み込みのよさ。
ひょんなことから突然まきちゃんの初お泊りが決定し、一緒に帰宅。
当然一緒に帰るつもりのまーくんは、突如の姉と悠の裏切りに「ね〜ね!ね〜ね〜!!」と夜道で泣き叫んでいました。
帰り道。「朝ごはんは何がいい?」と聞くと「なんでもいい。出された物を食べます!」となんとも殊勝な返事が返ってきてビックリ。


遊びつかれた二人は仲良くグッスリ寝てました。
そして、夜中に帰ってきたパパが「おおっ!」と驚いたのはもちろんです。