水遊びは苦手です・・・

take9ra2007-07-08

去年のプールに続き、今年は実家にまたまた新しい水遊びグッズが登場!
アクアランドというもので、プラスチックの水路に水車があったりボートを流したり・・・するのかな?


今日はいとこが全員揃ったのでお昼寝から覚めておやつを食べた後、みんなで組み立てるところから始めました。
私は途中でばぁばと夕飯の買い物に行ってその後は見ていないのですが、まきちゃんママからメールが届きました。
「できあがったけどなぜか悠くんのテンションは低いんですけど」で、一緒に送られてきた写真がコレ。
確かに。みんな、というかねぇねたちは裸になってまではしゃいでいるし、まーくんも中に入ってる?!のに、1人‘傍観者’のユウイチロー。


調子が悪いのか?いやいや、この風景どっかでもみたぞ?!
そう、そう、去年のプールも悠1人が泣きべそだったよ!去年はどうも水にぬれるのが嫌みたいだったけど。


夜、お風呂に入ったときに理由を聞いてみると「ココ(足)にね、バシャってなったんよ〜(悲しげな顔)。ココ(もう片方の足)も」と言ってました。ホントに水がかかるのが嫌なのね。これから保育園でもプール始まるんだけどな〜。そこでプールについて聞いてみると「ぷーる、もうこわないよ〜」とは言っておりました。どうなることやら。