初めてのカープ観戦

take9ra2007-08-22

今日パパの会社の方たちと一緒にカープ観戦に行きました。
悠にとっては初めてのカープ観戦。
この日を待っていたママは、以前から応援バットを持たせ「かっ飛ばせ〜」だの「カキ〜ン」だのを教えてはいましたが、さてどうなることか。

まずはそごうで買出しをして、球場前でカープ帽も買い気分はすっかりカープっ子。
まだ少し買い物があったママを残して先に球場入りしていたユウイチローは少し緊張した面持ちながら、ちゃっかりパパの会社の人に分けてもらったささみチーズ揚げをたいらげていたそうです。


そして、最初は大歓声にビビッていたようですが、慣れてくると一緒に応援もしていました。
でも、何より気に入り、どの選手より熱望したのがスライリー!
「パーシーどこおるん?パーシーどこいったん?」と、なぜかスライリーの名前を間違っていましたが、「スライリー」よ、と何度か教えると言えるようになってました。


応援よりも、一生懸命スライリーを探し、「スライリー出てきて〜」
スライリーが登場すると「スライリーこっちきて〜」
とすっかり『I LOVE スライリー』でした。


そして、これを見せたかった、7回のジェット風船

予想通り大喜びしてくれました♪


2時間ももたないだろうから、風船見たら先に帰ろうと思っていたのに、「まだ帰らん!」と駄々をこねられ、結局最後まで。しかも、途中ブラウン監督の猛講義などで30分以上の中断もあり・・・両親揃っていながら夜更かしさせてしまいました。反省。
でも、見事カープは勝利!ばんざ〜い!!パパなんて、球場初勝利だったらしいです。

私自身、何年か振りの球場でしたが、やっぱり生で観るのはいい!!
またみんなで行こうね!今度はTシャツかユニフォーム買ってやらなきゃ♪