スーパーで

悠と2人でスーパーに買い物に行きました。
スーパーに着く前から「おもちゃ かうんよね〜♪」と悠。
1つだけよ、と約束して2階に喜び勇んで行ったものの、お目当てのアンパンマンおもちゃ(ラムネが1個入ってるから一応‘お菓子’に分類ってやつです)がほとんどなくて選びきれない様子の悠。
「買いたい物がなかったら買わなくてもいいんだよ」と言っても、
「なんか かうの!」と譲りません。そりゃそうか・・・。
それでも、チョコを手にしてたと思ったら、またそれを棚に戻して今度はスナック。
でもやっぱり決めきれなくて、また棚に戻して、棚の前でジ〜っと眺めて突っ立ってます。


そんな感じで悠は動きそうになかったので、私はこっそり自分のおやつを探しに隣りの棚へ移動。
すぐに戻ると、悠がこちらへやってきて・・・
「ママ〜、う〜(悠)ね、なんかいまひとりだったんよ〜。ママ、ちゃんとう〜みとってね」
そんなセリフを怒るでもなく、静かな口調で。
いや〜、ホントに悠さまには参ります(笑)