うー先生参上!

take9ra2007-10-23

今朝の出来事。

朝ごはんが終わるとおもむろに「そうじする!」とユウイチロー。
掃除機の柄を持って来て、ギコギコやりながら「ここきたないよ〜」などと独り言。
「ママはお掃除下手だからね〜」なんて言ってるパパの言葉は聞こえないふりのママ。


と、突然、「あ==!!!もう!パパ!!こっちきんちゃい!はやく!!」ユウイチロー。
朝ごはんを食べてる途中のパパを無理やり連れてくると、パパの目の前の床をティッシュで拭きながら「もう、しっしして〜。いけんでしょ〜〜。ほらっ、あしだして!」と、足を片方ずつ上げさせて拭いてました。しかも、ちゃんと足を持って拭いてあげてる悠先生です。
そう。パパはおしっこをもらした園児さんだったみたいです。
もう大爆笑!


そして、その後は「パパ、あっちでつみきだしとくからね。ごはんすんだらくるんよ〜」と遊びのお誘いが続いておりました。頼もしい悠先生です♪
頼もしいとといえば、パパ園児さんを待ってる間、悠先生は1人で積み木を始めたのですが・・・なかなかの出来にビックリ!いつの間にこんなに上手に積めるようになったのでしょう。


今日はパパが保育園に連れて行ってくれるので私は先に出かけたのですが、二人で玄関まで見送りに来てくれ、昨日とはうってかわって「いってらっしゃい!ママ、おしごとがんばってね。」と笑顔でした。子どもにも『月曜日の憂鬱』ってあるのかしら?