ライオンズのクリスマス会

take9ra2007-12-22

今日はじぃじの入ってるライオンズクラブのクリスマス会でした。
今までは私は仕事のことが多かったので、悠と私は初めての参加でした。
ホテルの大きな部屋で、しかもちびっ子たちにも食べきれないほどの料理が次々と運ばれてきてました。

去年は神楽で怖かったらしいけど(今年が神楽だった日にゃあ〜悠は間違いなくクリスマス嫌いになっていたことでしょう!)、今年は何とかキッズという10人くらいの子どもたちの『クリスマスソングショー』だったので悠もまーくんもまきちゃんもめぐちゃんもみんな、みんなノリノリで観てました♪
あわてんぼうのサンタクロース♪や♪ジングルベル♪は踊り付きで一緒に歌ってたし。


そして宴もたけなわの終盤、今宵のメインイベントはなんと子どもたち一人ひとりに用意されたサンタさんからのプレゼントでした。
1人ずつ名前を呼ばれて壇上に上がり、サンタさんからプレゼントを貰います。

悠はいとこたちの中で一番に呼ばれたのですが、親も驚くほどスピーディーに壇上へ上がっていき、自分だけじゃ持てないほどの大きな大きなプレゼントを一生懸命持とうと頑張ってました。

もう、もらってからはまーくんと二人で包みも開けないまま大騒ぎ。
ちなみにめぐちゃんはなんと、サンタさんに頼んでた物とドンピシャリだったらしく、それはそれでちびっ子以上の興奮度でした(笑)

しばらく包みも開けずに遊んでいた悠たちですが、とうとう「あ〜け〜て!」とやってきました。でも私が開けないと、今度はばぁばとじぃじの間へ持って行きました。でもそこでは開けてと言わず、思いついたようにねぇねたちのところへ。どうやらとっくに自分たちのプレゼントを開けてるねぇねたちの方が開けてくれるんじゃないかと踏んだらしい。
でも、自分たちの遊びで忙しいねぇねたちにも袖にされ、どうするのかな〜と思っていたら、なんと自分でビリビリ開け始めました。悠に続いてまーくんもビリビリ。
すると、悠はアンパンマンの乗り物。まーくんはアンパンマンのミュージックなんとか。しかも悠のはばぁばの家にあるのと一緒でした。残念。
悠も「やった〜!でもこれ、ばぁばんちにあるよね〜」と解っている様子。それでも‘自分がもらった’というのは大きいらしく決して「いらない」とか「かえて」とは言わずそれはそれは喜んでおりました。
ありがとうございました。