夜中の起床 と 写真整理

take9ra2008-02-12

小児科へ行くとやっぱり喘息みたいで「もう少ししたらアレルギーの検査してみんといけんね」と先生に言われてしまいました。かわいそうに、その時は大嫌いなチックンだね〜。
でも、今日のところは診察台に上るときも「きょうはちっくんじゃないね〜」と笑顔で診察を受け、その後のモクモク(吸入)も慣れた様子で上手に自分で蛇管を持って3分を過ごし、帰るときには受付のお姉ちゃんに「シールください」とシールをもらいご機嫌で保育園へ行きました。
そして夜には「まま、あしたもほいくえんのまえにモクモクしにいこうね〜」と言うので「明日は来なくてもいいって病院の先生言ってたよ」と説明。
ゼーゼーもお薬のおかげでなくなりまずは一安心。

と、夜中に突然悠の鳴き声。そばに行ってみると「おしっこがでる〜」と目をつむったまま叫ぶのでトイレに連れて行くとホントにおしっこが出てビックリ。最近は寝るときもトレパンですが夜中におしっこをすること自体がなかったのでちゃんとおしっこで起きるんだということに驚きでした。ま〜偶然でしょうが。

『写真整理』
悠のときの育休1年もあったのにさっぱりできず、今回の産休になっても一向に写真整理をする様子のないママに痺れを切らしたパパが、休みを返上して写真整理してくれました。ありがとうございました。といってもCDへなので、これから更に厳選したものをプリントアウトしてアルバム整理もしないといけないのでそれは私が頑張らないと。
それにしても、3年で写真CD10枚!ムービー2枚。デジカメだからついつい増えちゃうとはいえすごいな〜。さすが長男?!今後次男のはどんなペースになるんだろう?ま〜次男次女(しかも私は3番目)のパパママは見当付いてますが・・・出来るだけがんばってあげようね!