喘息注意報

take9ra2008-02-11

写真は、昨日まきちゃんたちに連れて行ってもらった『吉島住宅展示場』
でも残念ながらパパはいなかったそうです。
「ぱぱのおしごとのとこいったけど、ぱぱいなかったんよ〜。ぱぱのおしごとのとこね〜ばいきんまんごうとあんぱんまんごうがあるんよ。すごいでしょ〜。うーたちいっぱいのったんよ〜」と一応理解はしていたみたい。というより、「仕事場にアンパンマン号があるなんてパパの仕事はなんて素敵なんだ?!」くらい思っているかも。
ホントに昨日は楽しかったようでありがたかったです。

ということで、今日はパパも展示場にいるし何より展示場で『アンパンマンショー』があるというので悠と2人で行ってみようかと思っていたのですが、昨夜からまたゼーゼー&コンコンが始まりほんのり微熱もありそうなので家でゆっくり過ごしました。
喘息っぽい息遣いなのでお薬をもらいに明日は保育園に行く前に小児科に行こうと思います。
そういえば、昨夜、悠が自分から「まま、うーのここあついとおもうよ。はかってみる〜」と額を押さえ自分から熱を測ると言って来ました。熱は36.9℃で「大丈夫だよ」と言ったものの確かに微妙な高さ。3歳児、自己の体調管理まで始めたのでしょうか?!