宣言どおり

take9ra2008-02-24

昨夜のお泊り報告。「今日は宣言どおり 絵本を読んで…6冊というかなりの辛抱が必要でしたが・・・。読み終わった後少し淋しそうな様子でしたがママの一言も言わず寝ました」
すごいわね〜。でも6冊とはかなりの粘り様。きっと自分の知らない絵本がたくさんあったんだろうね。昨日のお昼寝はばぁばの家で4冊読まされたし。

そして今日はまきちゃんは塾でテストがありその間にまきママは塾の説明会があったので、まーくんと悠だけ先に牛田へ帰ってきました。
お昼にはまきちゃんも帰ってきてお昼寝もせずに遊んでいました。いっぱいけんかもしていっぱい泣いたりもしてますがやっぱり仲良し。でもまきちゃんはめぐちゃんがいない分少し物足りない様子。いつも4人で遊んでいるようで年齢が近い同士でうまいこと2-2に分かれてるからね。来週はまた5人みんな集まれるといいね。でも、来週は悠は愛媛のあーちゃんのとこかもね。

夕方のお別れの時には「まださよならするのいやだ〜。さよならしたらさむしい〜〜!」と泣きの涙のユウイチロー。また一週間保育園がんばりましょう。
今日はお昼寝もしていなかったせいか、寝る前の絵本読みも「もう1回よむ〜。よんでよ〜」と言いながらも1回のみで寝てしまいました。