連日のお花見

take9ra2008-04-06

今年も桜の季節。雨で週末までもつか心配してたけど大丈夫だったみたい。
牛田の川沿いを散歩する恒例のお花見。今年はママと慎、それからなおくんはお留守番で残念だけど悠は土曜、日曜と連日連れて行ってもらいました。

まきちゃんは金〜日まで剣道の合宿でいなかったので子どもたちはめぐちゃん、悠、まーくんの3人。
付き添いの大人は土曜日はばぁばとまーくんママ、日曜日はじぃじとまーくんパパでした。

牛田の河川敷は結構有名でこの時期は屋台もたくさんでているので子どもたちは「花より団子」でお目当てはもっぱらポテトやボールすくい。
お面屋さんの前では「わ〜アンパンマン、みんなおるね〜!!」と悠とまーくんと大興奮だったようですが、なんとか「見るだけ」で帰ってきたそうです。
帰ってきて大人たちがそのときの話をしていたら「あしたは買おうね〜!」と言っていましたが・・・。


そして日曜日。お花見から帰ってきた3人は、ちゃっかり全員じぃじに買ってもらって超ご機嫌!
悠は昨日から言っていたロールパンナちゃん。
まーくんはアンパンマン同様に大好きなゲゲゲの鬼太郎
めぐちゃんはプリキュア
ちなみにまーくんのゲゲゲの鬼太郎お面に悠は本気で怖がっていました。