試練の日々

今朝も起きると「ほいくえんいやだ〜」しかも今朝は「うーはしんくんがいいの〜!」と慎の横で寝始めます。「ママとがいい」が通用しないと分かって次の手なのでしょうか?!あっぱれですが、お休みするわけにはいきません。

なんとか気持ちを切り替えて今朝もパパと登園しました。
今朝もチェック場所での挨拶はできなくてパパに代わりに言ってもらってその後も今にも泣き出しそうな顔でパパにしがみついているのでパパも少しの間一緒にいたそうです。
でも、いつまでもそうしてはいられないので心を鬼にして「じゃあな、バイバイ」と立ち去ると・・・案の定「エ〜ン!」と泣き出してしまったそうです。

すると、女の子3人がいっせいに悠のところに走ってきて「大丈夫だよ」など声をかけなだめてくれたそうです。年長さんなのかな?よかったね、ユウイチロー。
悠も日々試練だし親も心配だけど、こうやってみんなに助けられながら成長していくんだね。