日々成長続く

take9ra2008-04-08

先週末からママの送り迎えになっていますが、余計甘えてしまうのか朝は「ママがいい〜」と私にしがみついて心配して迎えに来てくれた先生に引き剥がすように引き渡すと号泣の毎日。
先生も誘拐犯のようでかわいそうだし、何よりなんとも切ない・・・。

今朝も朝起きたときは「きょうはおしゃかさまのたんじょうびなんよ!みんなでおいわいするんよ」と楽しそうに教えてくれていたし、朝ごはんのときも「きょうは、おかあさんときました!おはようございます!ってゆうんよ〜」と調子よかったのですが・・・朝の挨拶は蚊の泣くような声で言えたもののやっぱりバイバイしようとすると「ママがいい〜」
担任の先生を見つけたのでそこまで一緒に行って、先生に手をつないでもらって今日は何とか泣かずにバイバイ。

大丈夫かな〜と園の外から気付かれないように覗いてみると、先生の手を離れると先生を囲んだ集団の移動についていくでもなくポツン。なんとも切ない姿でしたが気付かれてもいけないので立ち去りました。

子も親も試練の日々が続きます。