今日の2人

take9ra2008-04-09

☆今日のユウイチロー
今日の登園は、ちゃんと朝の挨拶も聞こえる声で言え、バイバイも泣かずにできました。
またもや母が園の外から覗いていると、友達を見つけるでもなく遊ぶでもなくフラフラ。
園庭の上を横断して泳いでる大きなこいのぼりをながめたり、他の子たちをながめたり?
でもそんなに不安そうでもないし、泣くでもないし。
もしかして、この子は1人でも平気なタイプなのかも?
というか、「友達といるから大丈夫」と思うのが親の勝手なのかも・・・。

そうこうしていると担任の先生に出会いました。
少し立ち話をしたところ、1週間経っていろいろ分かってきてむしろ今週の方が涙が出ることが多いとのこと。
特に、移動のときに遅れちゃいけないと思うらしく涙が出てしまうそうです。でも何でも1人でやろうと頑張っているそうです。
のんびり屋さん、今までせかされることなかったからな〜。
がんばれ!!

☆今日のシンタロー
これはすでに抱き癖というのか抱っこしてないと寝ないシンタロー。
しっかり寝たと思ってスイングやお布団に寝かせると5分もしないうちに泣き出します。
だからお昼ももっぱらこんな具合に一緒に寝てて何にもできない。
私も寝られるからいいようなものの、これじゃあ家に帰ってからが大変だろうな。
おしゃぶりがあれば少しは違うかも?と思って買ってみたけどあんまり状況は変わらず。
それよりも悠兄ちゃんの方が気に入ってしまってこの通り?!