必勝!おだんご剣

take9ra2008-04-16

今日は幼児部全体の親子遠足で動物園に行く予定でしたが雨で中止でした。
運よくパパがお休みの日だったのでパパと行く予定だったのに残念。
すっかり遠足モードだった悠は「ふつうのほいくえんはいやだ〜」と言ってましたが水筒持って行っていいよというと喜んで持って行きました。そして、嬉しかったらしくいつもお茶はあんまり飲まないのに水筒を空にして帰ってきました♪
遠足は後日子どもたちだけで行くそうでまだ日程も決まっていません。

保育園から帰ってくるとパパにプレゼントをもらいました。
大々大好きな『ぜんまいざむらい』のおだんご剣です!
大喜びで「♪ぜんぜんぜんまいざむらいの〜おだんごだんだん、だだんのだん!ちょうおだんごけん、う〜け〜て〜み〜よ〜〜〜!」とエンドレスでやってました。
おだんごもちゃんと外れるようになっているからパパやママの口に飛んでくる(飛ばさずちゃんと手で持ってくるんだけど)ので、ママたちはそのたび「う〜ん、しあわせ〜〜」とやらなければなりません。
ちなみに、「ちょうおだんごけん」と言ってるけどホントは「必勝!おだんご剣」です。
ちなみに、今日のTシャツもぜんまいざむらい


シンタローのチャイルドシートが取り付け完了。
思い出しながら取り付けるのにちょっと時間がかかったみたいですがパパありがとう。
横向きにすると悠のジュニアシートがつかなくてしばらくの間ジュニアシートは助手席へ。