初めての男3人風呂

take9ra2008-04-23

パパはシンタローと初めてのお風呂。
久々の赤ちゃんとのお風呂に緊張気味のようでした。そして、その緊張を感じてお助けマンになったのか、悠もしっかり手伝ってくれてました。

慎が出た後はパパとゆっくりお風呂タイムのユウイチロー。
しまじろうのひらがな表でおべんきょうもしてました。

お風呂から出るとねんねの時間。慎をパパにお願いして悠が寝るまで2人きりで過ごしました。
というのも、ママと3人のときは慎を寝かせてから悠と寝るのに、いつも絵本を読んでる途中に慎が泣き出して、「うるさくてねれん。ママ、しんくん抱っこしてあげて」と言ってくれてママとは手をつないだり背中をかいたりだけで一生懸命1人で寝てるのです。だからせめてパパがいてくれるときはね!