ゲゲゲの鬼太郎日帰りツアー &パパの誕生日

take9ra2008-05-03

GW初日。
でも日祝は全てパパがお仕事の我が家はGW?!旅行?!おでかけ?!「そんなの関係ね〜〜!」
しかも今年は慎もまだ小さいので更に人混みに連れて行くこともできず・・・
と思っていたところ、まきちゃんファミリーが計画した「ゲゲゲの鬼太郎日帰りツアー」に悠を誘ってくれました。いつも気にかけてくれて本当に感謝です。
ゲゲゲの鬼太郎が大好きなまーくんに比べ、まーくんの鬼太郎のお面にも「こわい〜」と言っていた悠が行くと言うか不安でしたが、まーくんやまきちゃんとおでかけというので大喜びで「いくいく〜!うーげげげのきたろうもうこわくないよ」

それでも、今日までに何回か「だってげげげのきたろうの本物がでてくるわけないんじゃけ〜だいじょうぶよ」昨日の夜は夜中に突然起きて「ママ、げげげのきたろうの本物でてこんよね?」と段々不安になる自分を納得させていた様子でした。
私も実は、GWだしサービスとしても着ぐるみ妖怪たちがうようよいるんじゃないかと思っていたけどそこは「大丈夫だよ、きっと。鬼太郎の置物があるだけだと思うよ」とごまかしてました。

そして当日。今朝は7時出発でしたがちゃんと6時半には自分から起きてきました♪
12時過ぎにまきママからのメール到着。
ゲゲゲの鬼太郎ロードに着きました。途中渋滞あり、休憩ありで予定より時間がかかったけど3人とも寝る事もなくワイワイガヤガヤ 楽しくドライブ。やはり、動く鬼太郎がいて固まってたけどね。写真もなかなか撮らせてくれず・・・」
ホントだ!添付された写真ほとんど悠写っていません(笑)

我が家への到着は夜9時半すぎ。3人とも高速乗る前からず〜〜っと寝続けてたらしくまきパパに抱っこされて車を降りてきた悠は私に受け渡されると同時に目覚め、第一声は「うごくきたろうがおったんよ〜」と半泣きで報告してくれました。
でもとっても楽しかったそうです。

まきパパ、まきママありがとうございました。

そしてその後、同じく我が家に到着と同時に起きたまきちゃんは我が家にお泊りすることに。
ちょうどパパも帰ってきたのでパパのハッピーバースデーもできました。
誕生日の今日も眠ってる子どもたちとしか会えないと思っていたのに、悠が起きていたばかりかまきちゃんにまでお祝いしてもらえてパパは嬉しかったことでしょう♪


もう1つ。4月から小3になったまきちゃんはさすがにお姉ちゃん。
慎をとても上手にあやしてくれます。まだちょっと抱っこの姿はぎこちないけどちゃんと首もぐらぐらならないように気をつけているし安心して任せていられます。