きょうも一緒♪

take9ra2008-05-04

昨夜は夕方から4〜5時間寝ていたとはいえ結局寝たのが11時半を過ぎていた2人なのに、今朝は6時半過ぎには目を覚まし活動開始。
「えほんよんで〜」と言う悠にまきねえねがとても上手に読んでくれてました。

朝食がすむと今度はお絵かきタイム。

悠の持ってた幼児雑誌の中綴じにあった水絵12枚を半分こして6枚ずつ。
綿棒を水でぬらしてチョンチョンとなぞると色が出てくるのですが、色が混ざらないようにぬるのは結構難しそう。
それを丁寧にやっているまきちゃんの横で、初挑戦の悠は色が混ざるのもお構いなしで勢いよく塗りたくっては「できた!つぎちょうだい♪」と超特急で進んでましたが・・・。

2人とも全部やり終えた後、さらにまきちゃんはできあがった6枚をを作品集にまとめてました。一枚一枚白い紙に貼りそれらを袋とじにしてちゃんとブックスタイルにしてさらに表紙まで!

その後、まーくんとまーくんママがばぁばの家に向かったと電話があると2人だけでばぁばの家へ行き、そのまま今度はばぁばとじぁじと子どもたち3人でそごうへお出かけ。
そごうの屋上で遊び、デオデオネバーランドで遊び、それぞれ欲しい物を買ってもらいご機嫌で帰ってきました。

そして夜。
最初はまきちゃんが今日も家に泊まると言っていたのですが、帰る頃になるとやっぱり少し寂しくなったとキャンセル。すると今度は悠が「まーくんちとまる!」宣言。
でもいざ出発!の時に眠さがピークに達してしまい「やっぱりママがいい」とドタキャン。悠が泊まるのを楽しみにしてくれていたまーくんが「ゆうくんとまるっていったのに〜!」と泣いて抗議してくれながら帰っていきました。
みんな今日一日中、いやいや昨日からず〜っと一緒に過ごしているのにまだ遊び足らないようで・・・。
でも大丈夫。明日もまたみんなでフラワーフェスティバルに行く予定です♪