もしかして初恋?!

保育園で仲良しのMちゃん。去年から同じクラスで今年はなんとヤマハも一緒。(更にママたちは2人ともクラスの役員!)
ユウから聞くお友達の名前の筆頭でもあるMちゃんはひょっとして初恋の人になるの?!
Mちゃんも「ゆうくんだいすき〜!」と言ってくれてるらしい(Mちゃんママ情報)ので、そうするともう両想い?!キャ〜かわいい♪

そんなMちゃんと今日はお迎えが一緒になり、2人仲良くお手てつないで一緒に帰りました♪
いつもはのらりくらりなのにMちゃんとだと母たちを置いてとっとと行ってしまうユウイチロー。いつもMちゃんと一緒だと助かるかも。
でもあまりに2人でグングン進んで行くと思っていたらどうやら「おかしかいに行こう♪」と結託していたらしい。もう!いつの間に。
まず本を立ち読みしそれぞれ1つずつお菓子を買って下に降りてやっとバイバイ。
「Mちゃんあしたもいっしょにかえって、またスパークいこうね♪」だって。とっても楽しかったようです。
でもお迎えに行って帰るまで1時間強。シンを抱っこして付き合ってるママは腰が痛いよ。
こりゃ毎日だと大変だわ。

考えてみたら、こんな風にお友達と一緒に帰ることなんて初めて。幼稚園みたいに一斉下校(園)じゃないからね。
しかも、来年からはほぼ毎日延長保育確定だからますますそんな機会もないと思うとかわいそうな気もします。
来年のことは鬼が笑うのでとりあえずこの1年間を楽しみましょう!