家出娘現る

take9ra2008-07-03

今日、なんとママと喧嘩して家出してきたまきちゃんが、1人でバスを乗り継いで家まで来ました!!
まさかそんな冒険ができるとは!驚くやら感心するやら何事もなくてよかった〜と安堵するやら。まきママもまさか娘がそんな行動に出るとは思わず隣りの公園に行ってるものと思ってたみたい。心配しないうちに連絡がついてよかったけど・・・まきちゃんの思いつきには改めてビックリ。

今日はヤマハの日で私はユウを保育園に迎えに行ってそのままヤマハへ。
パパとシンがお留守番してるところへまきちゃんが到着して、ヤマハが終わる頃3人で迎えに来てくれました。
担当の高木先生はまきちゃんも習っていた先生なので久々に会えてよかったね♪

一度家に帰り予定通りそごうへちょっと寄ってまきちゃんを送ることにしました。
アイスを食べ、パパの用事を済ませ、付き合ってくれたご褒美におもちゃ売り場を経過しまきちゃん家へ。
アイスを食べてるときにユウパパが「まきちゃんちでコーヒーでもご馳走になろうかな。でもまきちゃんがお母さんと仲直りしてないと気まずいな〜」と言うと、「まき、ママと仲直りするから電話かして!!それでご飯も食べて帰って!」とまきちゃん。
電話をかけに外に行き、戻ってくると、
まき「ママ『いいよ』だって。ご飯いっぱい作っとくって!」
ユウパパ「え?!ホントにママいいって言ったの?でもこんな急には迷惑だからいいよ」
まき「大丈夫!ママはやるって言ったらちゃんとやる人なんじゃけ〜!!」
ちょっと使い方が違うような気もしますがかなり褒められてますよ、まきママ(笑)
肝心の仲直りはまきちゃんがちゃんと謝ったそうです。

結局、家族みんなで夕飯をご馳走になりい〜っぱい遊んで、ユウはお風呂にも入れてもらって帰りました。
ユウも思いもよらずまーくんと遊べて大喜び。ちびっ子2人かなりのハイテンションでず〜っと仲良く遊んでました。

まきちゃんには「次は家出してもこんな楽しいことはないからね!」と釘を刺しておきましたが・・・(笑)。
平日とは思えない夕方からの出来事でした。